キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

​英語でビジネスの土台作り、第一歩はマインドセットを変えること

投稿日:2017/01/07更新日:2019/04/09

英語力もビジネス基礎力も高めたいと思い立ったノリユキ君。前回、TOEIC700点前後から受けられるという「English Management Training」(略称EMT)のセミナーに申し込みました。いよいよ、緊張の受講体験!

完璧に話せる人はいない、マインドセットを変えることが大切

スピーキングに自信がないから、海外のヘッドオフィスや取引先とのコミュニケーションはなるべくメールで済ますようにしている。英語力が付くまでは会議での発言は控えている…。そのような状況から、今年は一歩踏み出してみませんか。世界の過半数の人の母国語は英語ではありません。つまり、完璧な英語を話す相手は意外に少ないですし、英語で悩んでいるのは日本人だけではないということです。マインドセットを変えて、少しずつでよいので話す努力をしてみましょう。その際、同じような課題を持った方が多く集まるEMTのクラスのように、No Riskな場所でまずトレーニングしてみるのも手でしょう。1人よりも共に学ぶ仲間がいる方が、何倍にも頑張れますよ!Why not give it a try?
(グロービス経営大学院 教員 Brian Cathcart)

英語MBAの学びを体験できるイベント・セミナー情報はこちら>>

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。