ターゲティング・セグメンテーションとは?意味と使い方、基本フレームをわかりやすく解説GLOBIS学び放題×知見録編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#マーケティング・戦略2025/05/06
Twitterから「X」へのリブランディング、成功するか?――Uberの失敗と挑戦の過去から探る太田 昂志株式会社ゆめみ 最高人事責任者(CHRO)/グロービス・マネジメント・スクール 講師#トレンド経営学2023/10/02
ホンダはなぜF1に再参入するのか?――大変革期を乗り越えるための「らしさ」に立脚した戦略風間 信宏グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#カーボンニュートラル#戦略#トレンド経営学2023/09/11
異文化と出会い、香り文化を再設計した「リスン」――タイムレスブランディングVol.3山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/29
ミドルがメンバー育成でぶつかる、3つの矛盾の乗り越え方――矛盾に向き合うリーダーシップ 第2回:後編池田 章人グロービス コーポレート エデュケーション マネージャー#教員・研究員分析#矛盾に向き合うリーダーシップ#ミドルマネジャー2023/03/07
戦略を実現する人材育成の仕組みとは?人事制度・組織設計・文化から学ぶ人材マネジメント入門GLOBIS学び放題×知見録編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#人材マネジメント2025/05/30
「チームレジリエンス」とは何か?組織が冒険する時代の新しいチーム論池田 めぐみ筑波大学 ビジネスサイエンス系 助教/株式会社MIMIGURI リサーチャー安斎 勇樹株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO/東京大学大学院 情報学環 客員研究員林 恭子グロービス経営大学院 教員#ビジネス書グランプリ2025#セミナー20252025/05/29
民間主導の地方創生〜各地域のケースから学ぶ地方の可能性〜【髙田旭人×田中仁×堀義人×藻谷浩介×岡島悦子】髙田 旭人株式会社ジャパネットホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO田中 仁株式会社ジンズホールディングス 代表取締役CEO堀 義人グロービス経営大学院 学長/グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー藻谷 浩介株式会社日本総合研究所 主席研究員岡島 悦子株式会社プロノバ 代表取締役社長#G1サミット2025#地方創生2025/05/28
既存メディアは崩壊したのか?メディアの今と未来を考える【古市憲寿×津田大介×一田和樹×丹羽多聞アンドリウ×浜田敬子】一田 和樹文筆家/新領域安全保障研究所/明治大学 サイバーセキュリティ研究所客員研究員丹羽 多聞アンドリウプロデューサー浜田 敬子フリーランス ジャーナリスト古市 憲寿社会学者津田 大介有限会社ネオローグ 代表取締役/ジャーナリスト/メディア・アクティビスト#G1サミット2025#社会・文化2025/05/26
【完全解説】レビンの組織変革プロセスとは?3ステップで進める実践的プロセスとリーダーの対応策 GLOBIS学び放題×知見録編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#組織変革2025/05/23
偏見をなくし、メンタルヘルスケアをもっと身近に・emol――スタートアップ×GCP×G-STARTUP対談千頭 沙織emol株式会社 代表取締役CEO中安 杏奈グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 インベストメント・プロフェッショナル田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャー・サポート・チームリーダー 兼 KIBOW社会投資ファンド インベストメント・プロフェッショナル#スタートアップのリアル#G-STARTUP#グロービス・キャピタル・パートナーズ2025/05/23
精神疾患の“ぺイシェントジャーニー”を変革する・emol――スタートアップ×GCP×G-STARTUP対談千頭 沙織emol株式会社 代表取締役CEO中安 杏奈グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 インベストメント・プロフェッショナル田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャー・サポート・チームリーダー 兼 KIBOW社会投資ファンド インベストメント・プロフェッショナル#スタートアップのリアル#G-STARTUP#グロービス・キャピタル・パートナーズ2025/05/22