推し活は企業成長のカギとなるか――ファンベースマーケティングの事例から実践方法を探る山本 知子グロービス・ファカルティ本部研究員#ファンベースマーケティング#パレートの法則#トレンド経営学2023/11/20
Twitterから「X」へのリブランディング、成功するか?――Uberの失敗と挑戦の過去から探る太田 昂志株式会社ゆめみ 最高人事責任者(CHRO)/グロービス・マネジメント・スクール 講師#リブランディング#トレンド経営学2023/10/02
ホンダはなぜF1に再参入するのか?――大変革期を乗り越えるための「らしさ」に立脚した戦略風間 信宏グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#カーボンニュートラル#ホンダ#戦略2023/09/11
異文化と出会い、香り文化を再設計した「リスン」――タイムレスブランディングVol.3山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/29
ミドルがメンバー育成でぶつかる、3つの矛盾の乗り越え方――矛盾に向き合うリーダーシップ 第2回:後編池田 章人グロービス コーポレート エデュケーション マネージャー#教員・研究員分析#矛盾に向き合うリーダーシップ#ミドルマネジャー2023/03/07
2023年の注目トピック――戦略・マーケット編嶋田 毅グロービス経営大学院 教員/グロービス 出版局長溜田 信グロービス経営大学院 教員#2023年の注目トピック#マーケティング#ビッグデータ2023/01/05
視座を高め合い成長を加速させる――歴代優勝者たちに聞く、G-STARTUPの目指すユニコーンを輩出する生態系 後編横溝 一将IssueHunt代表取締役萩原 湧人株式会社any style 代表取締役津田 裕大株式会社Resilire 代表取締役田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャーサポートチーム /広報#G-STARTUP#スタートアップ2025/01/17
AI革命をチャンスに世界へ挑む、日本企業の勝ち筋とは磯和 啓雄株式会社三井住友フィナンシャルグループ 執行役専務 グループCDIO松尾 豊東京大学大学院工学系研究科 教授山口 明夫日本アイ・ビー・エム株式会社 代表取締役社長秋山 咲恵株式会社サキコーポレーション ファウンダーShane GuGoogle DeepMind Staff Research Scientist & Manager#G1経営者会議20242025/01/16
グロービスのアクセラレータープログラムとは?――歴代優勝者たちに聞く、G-STARTUPの目指すユニコーンを輩出する生態系 前編横溝 一将IssueHunt代表取締役萩原 湧人株式会社any style 代表取締役津田 裕大株式会社Resilire 代表取締役田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャーサポートチーム /広報#G-STARTUP#スタートアップ2025/01/16
ラグジュアリーツーリズムの未来: 地域から創る高付加価値観光鈴木 賢治株式会社47PLANNING 代表取締役社長丸山 俊郎白馬村長吉川 ゆうみ参議院議員 梅澤 高明A.T.カーニー株式会社 日本法人会長/CIC Japan 会長浜田 吉司IXホールディングス株式会社 代表取締役社長/三重大学 教授#G1中部2024#ラグジュアリー観光2025/01/14
あなたの資料は「構造化」で変わる――『わかる、伝わる、人を動かすシンプル資料作成術』太田 昂志株式会社ゆめみ 最高人事責任者(CHRO)/グロービス・マネジメント・スクール 講師#おすすめ本#書評2025/01/14
地域とアートの未来: 地域創生における新しい可能性大樋 年雄大樋美術館 陶芸家・美術家 十一代大樋長左衛門臥雲 義尚松本市長藤本 玲特定非営利活動法人 全国邦楽合奏協会 理事長吉本 光宏一般財団法人長野県文化振興事業団 理事長仲川 げん奈良市長#G1中部20242025/01/09
新たな時代の首長による自治体経営【四條畷市長×つくば市長×熊本市長×北九州市長】東 修平四條畷市長五十嵐 立青つくば市長大西 一史熊本市長武内 和久北九州市長高橋 実枝石川県 企画振興部長#G1中部20242025/01/07
中部地方の未来: 人材育成と地域ブランドの新戦略阿部 守一長野県知事碓井 稔セイコーエプソン株式会社 相談役古川 元久衆議院議員/国民民主党国会対策委員長伊藤 孝恵参議院議員#G1中部20242025/01/02