「女性活躍」「LGBT」経営戦略としての「ダイバーシティ2.0」を議論する~青井浩×杉山文野×土井香苗×柳沢正和×岡島悦子 視聴時間 1:01:17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1経営者会議2017
第5部分科会C「Diversity 2.0~経営戦略としてのDiversity & Inclusion~」
(2017年11月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

顧客共創型のイノベーションのためには企業内にもDiversity & Inclusion(D&I)の視点が欠かせない。ただ、企業内には未だ「無意識の意識」が存在しており、女性活躍推進のD& I 1.0に加え、LGBTへの取組みも含めたD&I 2.0の活動が必要である。経営戦略としてのD&I 2.0の活動とは何か、「無意識の意識」とは何か、イノベーション創出のためのD&I視点の利益実感事例とは何か等を議論する。(肩書きは2017年11月3日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

名言

PAGE
TOP