キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

難民は「社会問題」ではない。課題を解決する「チェンジメーカー」だ~渡部カンコロンゴ清花氏(WELgee 代表)

投稿日:2022/12/23

グロービス テクノベート勉強会 「共に生きる、難民と。 -WELgeeの取り組み-」
(2022年12月14日開催/ZOOMオンライン)

「なんだ、難民か、何か違う国の遠い話だな。」あなたはそう思っていないだろうか。 多様化する社会の中でも、私たちが見ようとしない限り、見えない人たちがいる。迫害や紛争や人権侵害など、祖国を出なくてはならなかった理由はそれぞれだが、元々は祖国でビジネスをしていたり、社会運動に関わっていたり、大学・大学院生をしていたりと、それぞれの人生があった人たちである。そもそも日本にはどんな難民の人たちが、どれくらい、どんな状況でいるのか。日本でどんな可能性が開かれ、どのような人たちが、WELgeeを含め取り組んでいるのか。

登壇するのは、2018年にForbes JAPAN主催『日本版30 Under 30』に選出され、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2023を受賞した、渡部カンコロンゴ清花氏。WELgeeを創設した渡部氏の想いや背景を伺い、難民と共に創る未来について考える。(肩書きは2022年12月14日開催時点のもの)

※本動画は、グロービスで「テクノベート」の研究開発を行なう組織の「テクノベート・ファカルティ・グループ」が社内向けに開催したものです。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。