G1経営者会議2020
第6部 分科会 社会・文化「DX時代のデザイン×コミュニケーション」
(2020年11月23日開催/グロービス経営大学院 東京校)
新型コロナをきっかけとして、生活者の価値観、ライフスタイル、消費行動やメディア利用が変化し、企業と個人をとりまくコミュニケーション、さらにはビジネス構築のアプローチも再考されている。企業が生活者や顧客に的確にメッセージを届けるために、どんなコミュニケーションのデザインが必要か?さらに、ファンとのコミュニケーションに基づいてビジネスを進化させるにはどうしたら良いか?スタートアップ、デザイン、クリエイティブの第一線で活躍する識者たちが議論する(肩書きは2020年11月23日登壇当時のもの)。
アメリカ市場での挑戦: サントリーの企業文化と戦略