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ビジネスの場でクリエイティビティを活かすために必要なこととは?

投稿日:2020/12/03

グロービス経営大学院 特別セミナー
「ビジネスモデルの再設計に必要なクリエイティビティ育成の鍵となる3つの要素」
 (2020年10月15日開催/オンライン)

グロービスTechnovate特別セミナーシリーズ「ニューノーマルにおける事業の再構築に向けて~アドビと学ぶ実践的BTC思考と経営」第2弾。アドビ株式会社 デジタルデザイン&オペレーション部 部長 山田 智久氏およびアドビ株式会社 エクスペリエンスビジネスコンサルタント 辻本 雄基氏をお招きし、クリエイティビティがビジネスにもたらす有用性について、既存のビジネスモデルから脱却したアドビの実例に基づきながら、その感性を育てるために必要な習慣について紐解きます。①テクノロジーから得られるデータの活用②データを読み解いた結果の閃き力③顧客発想を高めるための着眼点、についてどのように高めていくべきかアドビのコンサルティングチームの取り組みも交え、紹介していきます(肩書きは2020年10月15日当時のもの)。

  • 山田 智久

    アドビ株式会社 デジタルデザイン&オペレーション部 部長

  • 辻本 雄基

    アドビ株式会社 エクスペリエンスビジネスコンサルタント

モデレーター

  • 井上 陽介

    株式会社グロービス マネジング・ディレクター

    大学卒業後、消費財メーカーに入社し、海外部門にて中国工場のオペレーション管理等に携わる。グロービス入社後はグロービス・コーポレート・エデュケーション(GCE)部門にて、様々な業種の企業に対してコンサルティング及び研修プログラム提供を行う。グロービス名古屋オフィス新規開設においてはリーダーとして事業立ち上げを推進。その後GCE部門マネジング・ディレクターを経て、デジタル・テクノロジーで人材育成にイノベーションを興すことを目的としたグロービス・デジタル・プラットフォーム部門を立ち上げ責任者として組織をリードする。また、創造(ベンチャー、新規事業)領域の研究・開発グループの責任者も担い、自身もグロービス経営大学院や企業研修において「クリエイティビティ」「イノベーション」等のプログラムの講師や、大手企業での新規事業立案を目的にしたコンサルティングセッションを講師としてファシリテーションを行う。学習院大学法学部卒業。
    フランスINSEAD:IEP(International Executive Programme)、スイスIMD:HPL(High Performance Leadership)修了。

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