キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

YAZAKIの事例から学ぶ、アメリカでの新事業創造とケーススタディ分析~秋元秀昭(ヤザキ イノベーションズ)×加藤康行(GLOBIS USA)

投稿日:2022/11/03更新日:2022/11/16

日経アメリカオンラインセミナーMarket Frontier Vol.1
「事例に学ぶ新事業創造」
(2022年10月27日開催/Zoomオンライン)

米国および北米地域は世界で最も巨大なGDPを抱える地域であり、その市場開拓を目的に世界各国から数多くの企業が米国の市場開拓を目標に進出している。
日本企業も同様だが、日本で通用した「勝ちパターン」が通用しないなど、営業・マーケティング手法に課題を感じている企業は数多く、米国市場で拡大を図っていくことの難しさを痛感されている企業が多いのではないだろうか。
そこで日経アメリカ社では米国に進出している企業の事例から学ぶビジネス/マーケット開発を取り上げるオンラインセミナー「Market Frontier」を立案。今回は新事業創造をテーマに、2021年にTask Force Teamを立ち上げたYazakiの事例を取り上げ、実際に新事業の立ち上げを行なったヤザキイノベーションズの秋元氏にお話を伺う。取り上げる事例に対し、米国でMBAコースを立ち上げたGLOBIS USAの加藤康行が客観的な分析・指摘・フレームワーク提示を交えて解説。米国在住のビジネスパーソンに有益なケーススタディ分析を交えて、議論を交わす。(肩書は2022年10月27日開催当時のもの)

GLOBIS USAの体験クラス申込みはこちら

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。