キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

経営者が今最も重要視すべき「ESG経営」、その課題と展望とは?〜青井浩×出雲充×_島宏平×キャシー松井×藤沢久美

投稿日:2021/10/19更新日:2021/10/20

【音声版はこちら】

G1ベンチャー2021
5部分科会V「ESGが変える企業行動と世界の未来〜GAFAMらを超えるESG経営の視点〜」
(2021年6月13日開催/グロービス経営大学院 東京校)

新型コロナによるパンデミックは消費者、経営者、投資家の価値観の変化を加速させ、企業経営におけるESGの重要性が過去にないほど高まっている。今や、いかなる企業もESGの観点を無視して経営を行うことは出来ないといっても過言ではない。今後の世界において、消費者の意識はどう変わり、企業や投資家はどういった行動をする必要があるのか。ESGをいかにして経営に取り入れ、将来を見据えたビジネスモデルを構築することで長く競争力を保ち続ける企業になれるのか。最新のESG経営の課題と展望を議論する。(肩書きは2021年6月13日登壇当時のもの)

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。