生活を楽しく豊かにする「ライフスタイルビジネス」その戦略とは~天沼聰×石坂茂×山下智弘×山野智久×久志尚太郎

視聴時間 00:57:25

【音声版はこちら】


あすか会議2019
第5部分科会(41会議室)「ライフスタイルビジネス~暮らしをビジネスにする起業家たち~」
(2019年7月6日開催/アクトシティ浜松)

「服を着る」「遊ぶ」「住む」「結婚する」―人間の根本的なライフスタイルに着目してビジネスを成功させている起業家たち。「誰もがワクワクする、新しい「あたりまえ」をつくろう」と新しいライフスタイルを提案するエアークローゼット天沼氏、「ご縁がある皆様を幸せにする」を経営理念に顧客の人生を豊かにする事業を展開するIBJ石坂氏、「ライフスタイルを豊かにするあらゆるサービスを創り出す」としてリノベーションサービスを展開し、顧客に「かしこく素敵な暮らし」を提供するリノべる山下氏、「ワクワクをすべての人に」をミッションにLEISURE×TECHで新たな「遊び」の市場を創造するアソビュー山野氏。それぞれの起業家の志と戦略に迫る(肩書きは2019年7月6日登壇当時のもの)。

 

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

RELATED CONTENTS