自分たちでモノやサービスを作って、世の中に提案することを喜びにしていると語る遠山氏。ビジネスは常に苦労が多いため、「何でこれをやるんだっけ?」という風に自分に戻って考えざるを得ない場面がいつもあると言う。その際、マーケティングやリサーチを元にした「外の理由」だけだと、そこで終わってしまうと語る。2019年7月に浜松アクトシティで開催されたあすか会議2019「右脳型経営〜新たな時代のデザイン経営」ダイジェスト版Part1/3(肩書きは2019年7月6日登壇当時のもの)。
動画のフルバージョンはこちら
※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。