キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【スマイルズ遠山社長】「マーケティング」や「リサーチ」よりも大切なこと

投稿日:2019/11/27

自分たちでモノやサービスを作って、世の中に提案することを喜びにしていると語る遠山氏。ビジネスは常に苦労が多いため、「何でこれをやるんだっけ?」という風に自分に戻って考えざるを得ない場面がいつもあると言う。その際、マーケティングやリサーチを元にした「外の理由」だけだと、そこで終わってしまうと語る。2019年7月に浜松アクトシティで開催されたあすか会議2019「右脳型経営〜新たな時代のデザイン経営」ダイジェスト版Part1/3(肩書きは2019年7月6日登壇当時のもの)。

動画のフルバージョンはこちら 

 

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

  • 遠山 正道

    株式会社スマイルズ 代表/株式会社The Chain Museum 代表取締役

    1962年東京生まれ。慶應義塾大学卒、三菱商事を経て2000年株式会社スマイルズ代表。「Soup Stock Tokyo」、「PASS THE BATON」、「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」などを展開。その他「The Chain Museum」、「Art Sticker」「新種のimmigrations」、女子美術大学教授、東京ビエンナーレなどでは作家として活動。YouTube「新種の老人」は撮影/編集/音楽を一人で行い小さな表現活動を継続している。

サブスクリプション

学ぶ習慣が、
あなたを強くする

スキマ時間を使った動画学習で、効率的に仕事スキルをアップデート。

17,800本以上の
ビジネス動画が見放題

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

利用者の97%以上から
好評価をいただきました

スマホを眺める5分
学びの時間に。

まずは7日間無料
体験してみよう!!

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース