キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

マーケティングの基本プロセス〜「買ってもらえる仕組み」があれば強引な営業は不要【マンガでわかるMBA100の基本】

投稿日:2019/07/08更新日:2024/05/29

マーケティングの原点は「顧客」であり、常に「顧客」に思いをはせることが基本です。この思考パターン抜きに、表面的なテクニックを学んだところで、効果的なマーケティングは実現しません。

「マンガでわかるMBA100の基本」の登場人物 黒田びす夫 MBAドクター・経
マンガでわかるMBA100の基本<第4回>マーケティングの基本プロセス〜「買ってもらえる仕組み」があれば強引な営業は不要 1ページ目
マンガでわかるMBA100の基本<第4回>マーケティングの基本プロセス〜「買ってもらえる仕組み」があれば強引な営業は不要 2ページ目
「顧客の気持ち」をつかんだ上でマーケティングの基本プロセスを知ることが重要
マーケティングのPDCAサイクル
顧客の視点に立ち、適切にマーケティング・プロセスを回すのがマーケティングの基本

このマンガは、東洋経済新報社より出版している書籍『MBA100の基本』(著:グロービス/執筆:嶋田毅) を元に、オリジナルストーリーでコミック化したものです。


<「マーケティング」についてさらに学べる動画はこちら>

<「マンガでわかる!MBA 100の基本」シリーズ一覧>

【第1回】 論点は何?〜論理思考編
【第2回】 問題が設定できたら解決は容易〜問題解決編
【第3回】 戦術のない戦略では勝利への道のりは遠い。戦略のない戦術は敗北前の騒音である〜経営戦略編
【第4回】 「買ってもらえる仕組み」があれば強引な営業は不要〜マーケティング編
【第5回】 部下には「100をいって1が伝わる」と心得よ!〜リーダーシップ編
【第6回】 「MECE(ミーシー)」とは?〜問題解決編
【第7回】 戦略とは「何をしないか」を決めることである〜経営戦略編
【第8回】 競争するのは最悪の戦略〜経営戦略編

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。