水戸を地方創生の成功モデルに!「水戸ど真ん中再生プロジェクト」を議論する~佐藤裕久×須田将啓×高橋靖×福田三千男×山谷拓志×堀義人 視聴時間 47:25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1茨城フォーラム2018
第1部全体会「魁モデルとしての、水戸ど真ん中再生プロジェクト」
(2018年4月7日開催/水戸芸術館ACM劇場)

2016年2月にG1のイニシアティブとして誕生した「水戸ど真ん中再生プロジェクト」は、“官と民”“外と中”をつなぎ具体的なアクションを生み出す新たなプラットフォームとして注目されています。そのエンジンとなっているのは、地元出身の起業家たちのふるさとを思う情熱と気概、そして地域と行政を巻き込んで進んでいく行動力にあります。水戸出身の3人の起業家とともに、地元首長、スポーツやカフェづくりのコンテンツの第一人者たちが、地域再生手法のパラダイムチェンジを徹底議論します(肩書きは2018年4月7日登壇当時のもの)。


※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP