経営戦略としての「働き方改革」~小林史明×千葉太×野坂章雄×山口文洋×小室淑恵 視聴時間 1:02:10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1経営者会議2017
第3部分科会C「働き方改革」
(2017年11月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

2016年8月には「働き方改革担当大臣」が設置され、2017年3月には「働き方改革実行計画」が出された。2019年には労働基準法が改正される予定である。「残業規制」「テレワーク(在宅勤務)」「副業」「同一労働同一賃金」などのキーワードをニュースで目にすることも多い。なぜ今、働き方改革が問われているのか。すでに働き方改革を自社で実践し、業績向上や報酬向上にまで繋げた事例を聞く。さらに、政策の在り方に加え、企業が経営戦略としての働き方改革に取り組むことで生み出される価値とは何か、改革から得られた成果、取り組む上での困難とは何か、実際の成功事例をもとに議論する。(肩書きは2017年11月3日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP