キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

DX成功のメカニズム-組織変革とDXの先にある未来-~三枝幸夫(出光興産 執行役員CDO・CIO)

投稿日:2022/06/08

グロービス経営大学院×NewsPicks Expert 共催セミナー
「DX成功のメカニズム-組織変革とDXの先にある未来-」 (2022年5月25日/Zoomオンライン)

「グロービス経営大学院」と「NewsPicks Expert」は、提携の一環として、共催セミナーを開催している。
※業務提携についてのお知らせはこちら

新型コロナウイルスを契機に、これまで以上に注目が集まるデジタルトランスフォーメーション(DX)。急激に変化する社会情勢の中、人々の消費行動やニーズは多様化しており、各企業は一層、真の顧客ニーズを掴むための企業活動の改革が求められてる。その手段として期待されるDX推進だが、一方で、DX の必要性は分かっているのに、DXをやりきれない企業も多いのではないだろうか。社内でのDXに対する理解不足や変革への組織風土が醸成されていない、DX人材の不足といった、各企業様々な課題を抱えている。
その中で、DX推進に成功する企業と、失敗する企業の明暗を分けるものとは何なのだろうか。DX の最も大きな壁は、”推進” の難易度が極めて高いことにある、と三枝氏は言う。ブリヂストンでCDO(最高デジタル責任者)を務め、出光興産に移籍後、CDO・CIOとして、社内・顧客・エコシステムのデジタル化を推進している三枝氏に、DX推進のステップや押さえるべきポイントを中心にお話しいただき、また企業のDXに留まらず地域活性化といった、DXの先にある未来、目指す姿についても伺う。(肩書きは2022年5月25日開催当時のもの)

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。