キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【特集】「アップル」「ユニクロ」「リッツ・カールトン」はなぜ人々から愛されるのか?

投稿日:2016/08/03更新日:2019/04/09

世界を代表するエクセレントカンパニーの経営理念はどのようなものか?アップル、ユニクロ、リッツ・カールトンのビジョンや哲学を紹介する。

「経営理念」はない!?~アップルらしさはどこから来るのか

「生きた伝説」である前CEOスティーブ・ジョブズが率いた「アップル」。いわゆる「経営理念」が見あたらない同社が拠り所にし、革新を生み出している源とはなにか(視聴時間5分25秒)。

ユニクロは「衣」を通じて世界を変えていく

「ユニクロ」を展開する国内最大のアパレルSPA(製造小売業)、ファーストリテイリング。「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」~ここに込められた柳井社長の信念とは(視聴時間5分35秒)。

おもてなしの殿堂 リッツ・カールトンのシンプルすぎる原則

サービス伝説を更新しつづけるザ・リッツ・カールトン ホテル カンパニー。「紳士淑女をおもてなしする私たちもまた紳士淑女です」~ここに込められた思いと狙いとは(視聴時間5分11秒)。

嶋田毅(グロービス経営大学院 教員)
※各登壇者の肩書きは2016年1月当時のものです
 

 

関連動画

学びを深くする

記事に関連する、一緒に学ぶべき動画学習コースをまとめました。

関連記事

合わせて読みたい

一緒に読みたい、関連するトピックをまとめました。

サブスクリプション

学ぶ習慣が、
あなたを強くする

スキマ時間を使った動画学習で、効率的に仕事スキルをアップデート。

17,800本以上の
ビジネス動画が見放題

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

利用者の97%以上から
好評価をいただきました

スマホを眺める5分
学びの時間に。

まずは7日間無料
体験してみよう!!

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース