キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

サンヨー食品・井田氏×ヤマハ発動機・後安氏×Malaria No More Japan・水野氏 新興国ビジネスを梃子にした企業成長(G1経営者会議2013)

投稿日:2013/12/12更新日:2019/04/09

G1経営者会議2013
新興国ビジネスを梃子にした企業成長

新興国への事業展開を成功するには何が必要か。世界で年間約1,000億食をも消費される即席麺メーカーで、中国・ベトナムに続きナイジェリアへ進出したサンヨー食品の井田氏、9割近い海外売上比率を誇るヤマハ発動機で世界シェアNo.1の船外機事業のアフリカ展開してきた後安氏。住友化学にてマラリア予防の蚊帳を普及させ、現在はマラリア撲滅の啓発活動を行う水野氏。3名が明かす新興国ビジネスにおける苦難と成功の要諦(肩書は2013年11月4日登壇当時のもの)。

井田 純一郎氏
サンヨー食品株式会社 代表取締役社長
後安 孝彦氏
ヤマハ発動機株式会社
執行役員 海外市場開拓事業部長
水野 達男氏
特定非営利活動法人Malaria No More Japan 専務理事
梅澤 高明氏(モデレーター)
A.T. カーニー日本代表 グローバル取締役会メンバー

関連動画

学びを深くする

記事に関連する、一緒に学ぶべき動画学習コースをまとめました。

関連記事

合わせて読みたい

一緒に読みたい、関連するトピックをまとめました。

サブスクリプション

学ぶ習慣が、
あなたを強くする

スキマ時間を使った動画学習で、効率的に仕事スキルをアップデート。

17,800本以上の
ビジネス動画が見放題

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

利用者の97%以上から
好評価をいただきました

スマホを眺める5分
学びの時間に。

まずは7日間無料
体験してみよう!!

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース