キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

「正しいこと」を見極める経営者の「軸」とは?~塩沼亮潤×鈴木健一郎×辻幸一×松岡浩史×鎌田英治

投稿日:2018/02/20更新日:2019/04/09

G1経営者会議
2017第6部分科会D「“Connected Industries”時代のリーダー像~知命社中~」
(2017年11月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

経営者の「意思決定力」が一層問われる時代。変化が加速する中、不透明・不安定といった時代の混迷度は益々高まっている。この状況下において、組織の将来を方向付ける決断は何を拠り所とすれば良いのか。価値観やスタンダードが多元化する中、何をもって“正しい”を判断するのか。経営者の「軸」の重要性が語られて久しく、今まさにそのことを考える必要があるのではないか。経営者の軸や覚悟、更には心の在り方や使命感について、各界のリーダーと議論を深める。その上で、経営者として必要な「内面の強化」「主観を磨く」ことをいかにして行っていくのか。エグゼクティブが自らを高める上での鍵についても考える。(2017年11月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。