世界市場で戦うための組織戦略とは~小野元生×昆政彦×松澤巧×西恵一郎 視聴時間 58:51

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1経営者会議2017
第3部分科会B「グローバルタレントマネジメント~世界で勝つ組織戦略~」
(2017年11月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

日本企業の海外売上高比率は50%を越え、成長余地は日本市場以外となっている。世界市場で戦うための組織構築、タレント育成も重要性が高まっている。日本の人員不足に対して、ミレニアルズを含めた若手層の早期育成、外国人スタッフ登用、中途人材の即戦力化と各社様々な取組みを行っているが、日本市場中心だった組織づくりから、海外市場に対応する組織をどのように構築していくのか。グローバルタレントマネジメントとして組織、人、仕組みをいかに構築するかを議論する。(肩書きは2017年11月3日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP