世界が注目する「宇宙ビジネス」最先端~岡田光信×白坂成功×中村友哉×石田真康 視聴時間 1:01:59

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あすか会議2018
第4部分科会C-1「宇宙ビジネスのフロンティア」
(2018年7月7日開催/国立京都国際会館)

世界中で加速する宇宙への投資。ここ5年間の宇宙ビジネスへの投資総額は100億ドルを超えている。宇宙が国家プロジェクトだけの時代からベンチャーの領域にシフトして既に久しく、宇宙ビジネスの加速度的な拡大は、AI、ビックデータ、Iotといったテクノロジーの進化とあいまって通信、物流、製造から医療や一次産業まであらゆる産業の構造を根底から変えていく可能性を持つ。宇宙ベンチャーは、集めた資金でブレイクスルーを起こして宇宙ビジネスの新たな時代に突入するのか。今、宇宙の領域で何が起きているのか。最先端を行くトップランナーに新たな宇宙ビジネスの生態系を聞く。(肩書きは2018年7月7日登壇当時のもの)

 

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP