キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

日本でDXを進めるためには、どうすべきか?~各務茂雄×荒瀬光宏

投稿日:2023/01/24

目次

グロービス経営大学院 セミナー
「なぜ DX が進まない?日本企業が抱える現実と成功への道筋」
(2023年1月11日/Zoomオンライン)

DX が注目されて数年の時が経ち、一般的にもその言葉は浸透してきているが、DX の推進に苦戦している企業、人も多いのではないだろうか。あるいは「あるべき姿」に向かうための手段であるはずの DX が、「DX」自体が目的化してはいないだろうか。
「独自の組織文化を持った日本の企業にとって、外国のやり方をそのまま定着させるのは非常にハードルが高い」と話す各務氏。「日本企業に欠けているのは、データやデジタル技術の活用を前提に業務を再構築すること」と話す荒瀬氏。DX は知識や経験とともに、日本社会や文化に精通した概念、やり方が必要だと考えている。日本企業はなぜ DX をやりきれないのか、今現場で起きている実態とは。
日本企業が DX を推進するために必要なプランニングから巻き込み、実行、運用など「日本流 DX」について、各務茂雄氏、荒瀬光宏氏のお二人に、ご自身の経験に基づく知見や考えを伺う。(肩書等は2023年1月11日開催当時のもの)

 

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。