「リーダー」としてグローバル社会で「革新」を生み出すには?~慎泰俊×田口義隆×松岡寿史×山口文洋×岩瀬大輔 視聴時間 58:14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1カレッジ会議2017
第3部分科会「リーダーとしてグローバル経済・社会の革新を生み出すには?」
(2017年12月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

ヒト、モノ、カネ、情報のグローバル化が進む一方、産業の空洞化や格差社会に異を唱える声も少なくない。日本らしさを活かし、グローバル社会を勝ち抜くには。グローバル化による歪みにどう立ち向かうのか。全ての人に金融アクセスを提供するために途上国でマイクロファイナンスを行う慎泰俊氏、物流にITを活用し革新的ビジネスを世に送り出す田口義隆氏、世界150以上の国および地域でサービスを展開するEYグループの中核を担う松岡寿史氏、スタディサプリで日本・世界の教育格差問題に取り組む山口文洋氏をパネリストに迎え、保険業界に革新を起こし続ける岩瀬大輔氏と共に議論する。(肩書きは2017年12月3日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP