【音声版はこちら】
G1ベンチャー2021
第3部分科会T「日本の動画配信ビジネスが描く戦略と遂行力〜GAFAMらに打ち克つ道筋とは〜」
(2021年6月13日開催/グロービス経営大学院 東京校)
急速に成長を遂げる日本のライブ配信ビジネス。モバイルインターネットの普及にコロナ禍による人々の行動変容も加わり、消費者は多くの可処分時間を動画視聴に費やし、ライブ配信を視聴して消費行動も行うことが普通となった。ライブ配信ビジネスのトップランナーたちはコロナが変えた消費者の行動をどう捉え、いかなる未来への戦略を描いているのか。彼らの議論から勝ちへの道筋を探る。(肩書きは2021年6月13日登壇当時のもの)