キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

顧客のために「手段を目的化」する~顧客ロイヤルティとの付き合い方 経営の極意3

投稿日:2015/08/15更新日:2019/04/09

山口 英彦/グロービス経営大学院 教員

企業のデータ改ざんなどの不正はなぜ起こるのか。経営理念に顧客志向を掲げ、真面目な従業員が働く企業で何があったのか。顧客ロイヤルティのとらえ方を利益獲得の「手段」から「目的」にするだけで状況が変わるかもしれない。企業の利益と顧客ロイヤルティに関する提案(肩書きは2015年7月のもの。視聴時間5分58秒)。

おすすめ記事はこちら↓
イノベーションを賢く進めるコツとは?

関連動画

学びを深くする

記事に関連する、一緒に学ぶべき動画学習コースをまとめました。

関連記事

合わせて読みたい

一緒に読みたい、関連するトピックをまとめました。

サブスクリプション

学ぶ習慣が、
あなたを強くする

スキマ時間を使った動画学習で、効率的に仕事スキルをアップデート。

17,800本以上の
ビジネス動画が見放題

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

利用者の97%以上から
好評価をいただきました

スマホを眺める5分
学びの時間に。

まずは7日間無料
体験してみよう!!

7日間の無料体験へ もっと詳細を見る

※ 期間内に自動更新を停止いただければ
料金は一切かかりません

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース