嶋田 毅/グロービス経営大学院 教員
「すべてのお客様に最高の品質を」~そのようなことを社内でよく話していないだろうか。しかし、品質至上主義をモットーにすると、企業側としてはいつ終わるともしれないラットレースに突入する危険性もある。品質が顧客のWTP(Willingness to Pay)につながるのはあるレベルまでで、行きすぎた品質追求の派性的なデメリットもある。品質志向との付き合い方を嶋田毅が解説する(肩書きは2015年5月のもの。視聴時間5分11秒)。
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嶋田 毅/グロービス経営大学院 教員
「すべてのお客様に最高の品質を」~そのようなことを社内でよく話していないだろうか。しかし、品質至上主義をモットーにすると、企業側としてはいつ終わるともしれないラットレースに突入する危険性もある。品質が顧客のWTP(Willingness to Pay)につながるのはあるレベルまでで、行きすぎた品質追求の派性的なデメリットもある。品質志向との付き合い方を嶋田毅が解説する(肩書きは2015年5月のもの。視聴時間5分11秒)。