キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

“品質至上主義”が日本を滅ぼす

投稿日:2015/06/13更新日:2019/04/09

嶋田 毅/グロービス経営大学院 教員

「すべてのお客様に最高の品質を」~そのようなことを社内でよく話していないだろうか。しかし、品質至上主義をモットーにすると、企業側としてはいつ終わるともしれないラットレースに突入する危険性もある。品質が顧客のWTP(Willingness to Pay)につながるのはあるレベルまでで、行きすぎた品質追求の派性的なデメリットもある。品質志向との付き合い方を嶋田毅が解説する(肩書きは2015年5月のもの。視聴時間5分11秒)。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。