あすか会議2014
第5部 分科会-F 「時代と顧客に求められるサービスの創出と従業員満足の向上」
2020年東京オリンピック決定から、「おもてなし」と言う言葉が取り上げられ、日本のサービス業に注目が集まっている。常に変化し続ける顧客のニーズを押さえ続け、如何に顧客満足につなげるか。従業員満足を如何にマネジメントし、モチベーション高く働き、より良いサービスを提供するのか。戦略的ビジョンの設計や持続的成長を支える仕組みづくり、経営現場がしばしば直面する課題とその解決策について、業界、事業内容、成長ステージがそれぞれ異なる立場から語る(肩書は2014年7月6日登壇当時のもの)。
庵原 リサ氏
日本サブウェイ株式会社 取締役営業統括本部長
杉元 崇将氏
株式会社ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役社長
武山 和裕氏
株式会社ロット 専務取締役
岡島 悦子氏(ファシリテーター)
株式会社プロノバ 代表取締役社長
グロービス経営大学院 教員