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信頼を得るために心掛けたいこと/耳で効く!ビジネスサプリ 仕事に役立つABC

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
仕事に役立つABCのコーナーでは、仕事の成果を高めるために「当たり前だけど、バカにせず、ちゃんと取り組みたいこと」をお話します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

30人の振り返り

  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    自分はそうやってちゃんと助けられてきたなぁ と思い出すことができた。自分が経験したことを誰かの役に立てられたらいいと思う。

    2023-12-16
  • megu-a

    その他

    自分以外の頼り先を伝える、というのはこれから心がけていきたいと思います。

    2024-12-01
  • h_tsujimoto

    専門職

    リーダーシップのテーマかな。周りに業務の遂行に困っている人がいるか? いたらどうするのか。サポートを考える。手伝う、人を紹介するのは一般的である。この中にこの業務を達成にたくさんの壁があることを共有できるようなサポートをして、つながりを広げていくことも重要であると考える。

    2024-09-30
  • monmon789

    建設・土木 関連職

    一見パソコンに向かって仕事はしているように見えるがよく見ると手が動かず画面をずっと見続けているとき

    2024-09-17
  • suitanokuma

    資材・購買・物流

    信頼を得るために=チームの仕事がスムーズになり仕事が完了する。そのためには困っている業務がないか、サポート出来るとか色々と
    行うことで仕事が完了したり仕事がスムーズになったりし信頼が得られる。

    2024-08-19
  • ruru_2024

    人事・労務・法務

    言うは易し、行なうは難し。新しい職場に上司として着任した時、プレイヤーとしての実務知識がないと、いくら全方位にアンテナを張り気配りした所で全く信頼は得られない。初めのきっかけの一歩としては有効な話だとは思う。

    2024-07-29
  • 6691

    営業

    メンバー内や得意先に対して、目配り気配り心配りをして信頼を得ることに努めることが日常業務では重要と感じました。

    2024-06-30
  • nisida10

    その他

    確かに「この程度はやって当たり前だ」と言われたらいい気はしないので、その人なりに苦労したり頑張っている点があることを評価して、気持ちよく働いてもらえるような気遣いを心掛けようと思いました。

    2024-06-25
  • aendo

    クリエイティブ

    気配りし、フォローする。

    2024-05-25
  • nagura_tetsuji

    メーカー技術・研究・開発

    手助けするレベルをしっかりと考えることが大事

    2024-05-19
  • cha-ri

    メーカー技術・研究・開発

    気に掛ける。具体的にサポートする。自分以外の頼り先を伝える。

    2024-04-12
  • masa-toku

    資材・購買・物流

    まあそうだろねそうだと思う

    2024-02-29
  • atuhiro-endo

    建設・土木 関連職

    自分基準に考えない様ににないといけませんね!
    自分がその年齢の時に出来たからではダメです。本人の能力を分析してサポートする様に心掛けます。

    2024-02-06
  • atago08

    金融・不動産 関連職

    自分以外の頼れる人を知らせることはなかなか出来ないので、お互いにサポート出来る関係を築いていくのも必要だと思った。

    2024-02-02
  • morimotoa

    営業

    期待にこたえ続ける。上司になると難しくなる。メンバーが困っていないか気を配る→具体的にサポートにつながる行動をする。自分以外の頼り先を伝える。

    2024-01-29
  • h-goto

    その他

    信頼を得るために、気に掛ける、具体的にサポートする、だめなら代わりを出すこと、これまで何度か聞いたことですが、今回改めて再認識し、実践に生かしていきたいと思います。

    2023-07-14
  • h-f-00

    IT・WEB・エンジニア

    信頼を得るためのコツを学ぶことが出来た。

    2023-12-11
  • hideaki_sasaki

    営業

    部下の進捗状況を把握する点は不足していた。伴走する位のサポートを実行する。

    2023-12-09
  • tatsuo_0719

    営業

    日頃なんとなく理解していることをポイントを押さえて解説いただいた。今一度自分ができているかをよく検証して明日の行動に役立てたい。

    2023-12-03
  • shu_u

    経理・財務

    自分以外の相談先を伝える点、非常にポイントになる

    2023-11-20
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    些細なコミュケーションから、気にかける。そしてサポートする。ですね。

    2023-11-11
  • matsumym

    資材・購買・物流

    信頼を得るために心がけるポイントを学んだ。
    基本は、相手の期待に応え続けることである。
    特に、周りのメンバーに困っている仕事がないか常に気を配る、具体的にサポートにつながる行動をとる、自分以外の頼り先を紹介するがポイントになる。

    2023-10-10
  • kei-z

    マーケティング

    自分から行動しなければ何も始まらない

    2023-10-03
  • nakanishi130

    IT・WEB・エンジニア

    困りごとを見つける大切さ

    2023-10-03
  • p_tomimatsu

    IT・WEB・エンジニア

    わかっていても手伝うまでの行動が出来ない事もあるので今後は少しでも手伝いようにしたいと思います。

    2023-09-29
  • taniguchi__

    営業

    新しく配属されたメンバーサポートする目配り気配り心配りが信頼を得ることにつながる

    2023-09-26
  • kenny66

    マーケティング

    部下のサポートですね。改めて意識をしてみたいと思います。

    2023-09-20
  • sugi130

    メーカー技術・研究・開発

    メンバーが困っていることがないか気を配り、サポートにつながる行動をとる、今日から実践してみます。

    2023-09-08
  • chiekimi

    販売・サービス・事務

    メンバーへ常に気を配る
    具体的にサポートすること
    手を動かしているところを見せる
    行動に移すことで安心・信頼を得ることへと
    繋がることを改めて理解出来た

    2023-08-07
  • manabiwamaru

    営業

    この3つのポイントは確かに重要だと思う。

    2023-08-02

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