キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

ビジネスリーダーとしての羅針盤を持つために〜MBA&人類の知と歴史〜多摩大学社会的投資研究所教授・副所長 堀内勉

投稿日:2021/08/25

グロービス経営大学院 開学15周年記念セミナー
「ビジネスリーダーとしての羅針盤を持つために〜MBA&人類の知と歴史〜」
(2021年8月11日開催/Zoomオンライン)

今、私たちが取り巻く環境は、テクノロジーの急速な進歩や、新型コロナウイルスの影響により、かつてないスピードで変化している。そういった時代だからこそ、これまでの経験に加え、人類の知と歴史を通して、これから我々はどこへ向かうのか、何を成し遂げたいのか、この本質的な問いに向き合う必要がある。「読書大全」の著者である堀内勉氏は「その問いと向き合うために、読書が必要なのだ」と語る。どんな情報でも簡単に手に入るようになったこの時代に、多忙を極める実業家がなぜ貴重な時間を割いて、読書をするのか。また、ビジネスリーダーに求められる読書とは何か、堀内氏に聞く。(肩書は2021年8月11日開催時点のもの)

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。