
郷 好文
マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年よりビジネスブレイン太田昭和のマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に『ナレッジダイナミクス』(工業調査会)、『世紀の医療経営』(薬事日報社)、「 顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング本部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」
-
2008.12.18
地球を休ませる灯り――それは風力で光るファイア
- 郷 好文
-
2008.12.17
“オレのカッコいい”を語れるデザイン経営
- 郷 好文
-
2008.12.11
ビジネスパーソンを救う、4つのストレス解消法
- 郷 好文
-
2008.12.03
男のファッションは生きざま
- 郷 好文
-
2008.11.26
試合に勝ってもブーイング――私が浦和レッズを応援する理由
- 郷 好文
-
2008.11.20
3人の“セルフコーポレート”――私の起業物語
- 郷 好文
-
2008.11.13
アニュアルレポートでファン作り――“Good Guy”な企業をアピールするために
- 郷 好文
-
2008.11.05
ジュエリーの女性デュオが生み出す“igoにしかできない世界”
- 郷 好文
-
2008.10.30
日本は“少子・多ペット社会”? ワンコを増やして街おこし
- 郷 好文
-
2008.10.23
日本一高いタレを売れ――PRの達人に秘けつを学ぶ
- 郷 好文
-
2008.10.15
ホームレス向けのクルマから新たな生き方を見いだした
- 郷 好文
-
2008.10.09
デザイン×技術力=“ココチノヨイ アカリ”
- 郷 好文