一橋大学大学院卒業後、公認会計士として数多くの企業実務に触れたのち、経営コンサルタントに転じる。ボストンコンサルティンググループでは全社変革・企業再生プロジェクトを、シグマクシスではデジタル戦略プロジェクトなどを多数リード。2017年、スタンフォード経営大学院の起業家養成プログラムに参加した時にカスタマーサクセスに出会い、日本企業への必要性を痛感。帰国後、サクセスラボ株式会社を設立。シリコンバレーのネットワークを活かし、カスタマーサクセスに本気で取り組む日本企業を支援している。また、「サクセスジャパン(
https://success-lab.jp/successjp/)」を運営し、カスタマーサクセスに関する正しい情報の普及に努めている。著書『カスタマーサクセスとは何か ―― 日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」』(2019年、英治出版刊)