
スポーツは最強のマーケティング資産?スポーツチームが企業ブランドを変える理由
- 川﨑 篤之
- 株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント 代表取締役社長
- 川名 正憲
- ファナティクス東アジア 代表・マネジングディレクター
- 小泉 文明
- 株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー 代表取締役社長 / 株式会社メルカリ 取締役会長
- 髙田 春奈
- 公益財団法人日本サッカー協会 常務理事 一般社団法人なでしこリーグ 理事長
- 為末 大
- 一般社団法人アスリートソサエティ 代表理事
2025/04/11
割引情報をチェック!
ファナティクス東アジア 代表・マネジングディレクター
慶應義塾大学法学部卒業後、三菱商事、Northwestern大学Kellogg School of Management経営学修士、2013WBC日本代表広報担当、マッキンゼー・アンド・カンパニー等を経て現職。
Bリーグ初年度に経営企画部メンバーとして関わったほか、日本テニス協会事業推進委員を務めるなど、スポーツ横断的にファンビジネスに関わっている。
2019年に英国LEADERS社の選ぶLeaders in Sports U40 Awardを日本人で初めて受賞。
高校・大学時代は野球部主務を務めるなど、エンターテインメントとしてのスポーツ産業育成にコミットしている。