文化の持続可能性を活かし、ブランド・イノベーションを図る――タイムレスブランディングVol.5山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/06/07
倒産の中から価値を掘り起こし、磨きあげたアリタポーセリンラボ――タイムレスブランディングVol.4山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/30
異文化と出会い、香り文化を再設計した「リスン」――タイムレスブランディングVol.3山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/29
西陣織の価値を捉え直す細尾(HOSOO)の挑戦――タイムレスブランディングVol.2山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/24
時代を超える老舗ブランド 価値継承の源泉は文化にあり――「タイムレスブランディング」Vol.1山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/23
夏休みに読みたいおすすめ書籍5選――2022嶋田 毅グロービス経営大学院 教員/グロービス 出版局長沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事星野 優グロービス経営大学院 教員梶井 麻未グロービス経営大学院 教員中村 直太グロービス経営大学院 教員#おすすめ本#〇〇な本まとめ2022/08/12
日本文化の「道」から学ぶ価値観の持続的な継承の仕組み沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#SDGs#日本に学ぶSDGs#マーケティング2020/04/16
1000年続く京都あぶり餅屋「一文字屋和輔」の提供価値とマーケティング3.0沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#SDGs#日本に学ぶSDGs2020/01/28
【NPO×企業連携】社会課題をビジネスチャンスに変える、日本の新しい資本主義荒井 優衆議院議員髙島 宏平オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長村田 早耶香特定非営利活動法人かものはしプロジェクト 共同創業者安渕 聖司アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社 代表取締役社長兼CEO佐藤 大吾42Tokyo 副理事長 兼 事務局長/武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 教授#G1サミット2025#NPO2025/06/30
ポケトーク松田社長が語る:アメリカ市場成功の秘訣とグローバル戦略とは松田 憲幸ソースネクスト株式会社 代表取締役会長/ポケトーク株式会社 取締役 代表執行役会長 兼 CEO加藤 康行GLOBIS USA CSO・CFO /グロービス経営大学院 教員#GLOBIS USA#グローバル戦略2025/06/26
AI時代の働き方改革:なぜ優秀な人材が集まらない?時代遅れの会社にならないための「新しい働き方」青井 浩株式会社丸井グループ 代表取締役社長 代表執行役員 CEO小川 嶺株式会社タイミー 代表取締役茂木 敏充衆議院議員小室 淑恵株式会社ワーク・ライフバランス 代表取締役社長平田 麻莉一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 代表理事#G1サミット2025#生成AI#働き方改革2025/06/25
マーケティングミックスを活用した製品戦略のポイントと実務への応用坂内 謙太グロービス ブランディング・マーケティング事業部 コンテンツオウンドメディアチーム サブチームリーダー#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#マーケティング2025/06/23
AIはクリエイターの敵か味方か?ゲーム・漫画・教育を揺るがす「創造の核心」【スプツニ子!×佐渡島庸平×里見治紀×赤川隼一】赤川 隼一株式会社ミラティブ 代表取締役佐渡島 庸平株式会社コルク 代表取締役社長CEO里見 治紀セガサミーホールディングス株式会社 代表取締役社長グループCEO/株式会社セガ 代表取締役会長CEO/サミー株式会社 代表取締役会長CEOスプツニ子!アーティスト/株式会社Cradle CEO#G1サミット2025#生成AI#クリエイティブ2025/06/23
キャッシュフロー計算書とは?営業・投資・財務の流れをつかむ基本構造を解説新実 栞GLOBIS学び放題×知見録 編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#キャッシュ・フロー計算書2025/06/20
【スポーツ×AI】常識を覆すデータ分析の力とは?データ活用でパフォーマンスを最大化する方法金沢 慧データサイエンティスト/株式会社Full Unleash代表取締役/四国アイランドリーグplusアナリティクスディレクター八尾 麻理 グロービス ファカルティグループオフィス 戦略企画担当|テクノベートFG所属|医科学修士#テクノベート勉強会#テクノベート#スポーツ2025/06/19