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情報を正しく捉えるには?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
25人の振り返り
manabi-1234
その他
確かに、SNSは個人アカウントなのか?会社の公式アカウントなのか?により、戦略は変わってきますよね。ただ、SNSは本来パズルためとか?いいね!!やアクセス数を気にするのではなく、自分の好きなことをアップしたいですね。
masaakiishida
その他
認知拡大の手法として、ふと考えたのですが、現在のようなSNSの無い江戸時代以前から日本における商売の認知性に興味を持っております。特に近江商人の商いの手法には現在においても、未来においても利用できる手法であろうと考えております。この点を深く掘り下げ、研究をしたく思っております。
hirokitokiwa
営業
アルゴリズムを活用することでニーズの把握も可能となる。
miyajihiro
マーケティング
自社視点、顧客視点、アルゴリズム
koyataaa
経営・経営企画
SNSの普及によりツールの選択肢が過多だが、自社視点/顧客視点/アルゴリズム視点で目的を明確にし、目的に合ったツールを使いたい。
hoshidan
経営・経営企画
まずは目的を深掘りすることが大切だと思いました。
yukihigo
その他
アルゴリズム視点の重要性を理解した
kazue1046940
販売・サービス・事務
顧客目線はとても大事。コンテンツを制作して発信する場合、上の世代になを納得させ配信までこぎつけるのが大変な部分もある。
yuguo
営業
根本的かつどの業務もそうですが、認知拡大という目的についてまずは細分化していき、そこに合わせた要素の洗い出しから実施したいと思います。
h_tsujimoto
専門職
SNSでのマーケティングは、認知拡大が重要な要素であるが、目的の対象が明確でなければ、実を結ぶことが無いと感じました。
morimotoa
営業
自社視点、顧客視点、アルゴリズム視点を意識する。
hiroto-k
その他
SNS運用において、自社視点・顧客視点・アルゴリズム視点の重要性を理解することができた。
shimizu_akira
販売・サービス・事務
企業視点 顧客視点 アルゴリズム視点 3つの視点を意識する
まだまだ理解できていない、やれていない点があることに気づきました。
beautiful
営業
顧客目線て忘れがちだと思った。その目線は忘れないでいたい
hirokitokiwa
営業
アゴリズムを考える。
一定の話題と返答を考える。
ktgw08
営業
企業視点
顧客視点
アルゴリズム視点
3つの視点を意識する
yasso
販売・サービス・事務
自社視点
顧客視点
アルゴリズム視点の重要性を理解しました。
URLよりも画像付きの方が良いとも知れました。
dh_kanako
その他
企業視点と顧客視点の内容だけでなく、アルゴリズム視点も意識して計画していくことが必要。
taka_miffy
経営・経営企画
SNSのアルゴリズムを知っておくことは大切。
アルゴリズムやバズるキーワードなどを熟知したSNSにみんなコントロールされているのかと思うと少し怖い気もします。
atsuto_shimada
IT・WEB・エンジニア
SNSのアルゴリズムを調査する視点が漏れていた。
正解がない問題なので、A/Bテストと組み合わせて早速実施してみたい。
kubotamika
その他
リソースや投稿内容レパートリーなどにも意識を向けながらコンスタントに投稿できる仕組みがないと結局失敗してしまいそうなので、毎日継続的に投稿できる自社の仕組みづくり は重要だと思った。
jj-takahashi
マーケティング
顧客目線!って忘れますね。
mitsuru1015
マーケティング
3つの視点を意識して投稿検討やユーザーコミュニケーションを行っていく
yuncoro
営業
人に役立つ副業をしたいので、自分が発信出来るもの、そして自分のファンになってもらえるものを考える。顧客視点⇔自分視点、いいきっかけになりました。
hirokom_1010
クリエイティブ
企業視点と顧客視点のバランスが大事だとごもっとも。顧客のタイプを実績からだけでなく、想像力をもっと働かせないとダメだなと思った。