キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

SNSマーケティングのポイント/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

18人の振り返り

  • ktgw08

    営業

    企業視点
    顧客視点
    アルゴリズム視点
    3つの視点を意識する

    2024-03-01
  • beautiful

    営業

    顧客目線て忘れがちだと思った。その目線は忘れないでいたい

    2023-06-20
  • hirokom_1010

    クリエイティブ

    企業視点と顧客視点のバランスが大事だとごもっとも。顧客のタイプを実績からだけでなく、想像力をもっと働かせないとダメだなと思った。

    2023-06-21
  • jj-takahashi

    マーケティング

    顧客目線!って忘れますね。

    2023-10-16
  • h_tsujimoto

    専門職

    SNSでのマーケティングは、認知拡大が重要な要素であるが、目的の対象が明確でなければ、実を結ぶことが無いと感じました。

    2024-11-13
  • morimotoa

    営業

    自社視点、顧客視点、アルゴリズム視点を意識する。

    2024-10-25
  • atsuto_shimada

    IT・WEB・エンジニア

    SNSのアルゴリズムを調査する視点が漏れていた。
    正解がない問題なので、A/Bテストと組み合わせて早速実施してみたい。

    2023-10-22
  • taka_miffy

    経営・経営企画

    SNSのアルゴリズムを知っておくことは大切。
    アルゴリズムやバズるキーワードなどを熟知したSNSにみんなコントロールされているのかと思うと少し怖い気もします。

    2023-10-29
  • yuncoro

    営業

    人に役立つ副業をしたいので、自分が発信出来るもの、そして自分のファンになってもらえるものを考える。顧客視点⇔自分視点、いいきっかけになりました。

    2023-07-25
  • manabi-1234

    その他

    確かに、SNSは個人アカウントなのか?会社の公式アカウントなのか?により、戦略は変わってきますよね。ただ、SNSは本来パズルためとか?いいね!!やアクセス数を気にするのではなく、自分の好きなことをアップしたいですね。

    2024-08-12
  • hirokitokiwa

    営業

    アゴリズムを考える。
    一定の話題と返答を考える。

    2024-05-16
  • yuguo

    営業

    根本的かつどの業務もそうですが、認知拡大という目的についてまずは細分化していき、そこに合わせた要素の洗い出しから実施したいと思います。

    2024-11-16
  • dh_kanako

    その他

    企業視点と顧客視点の内容だけでなく、アルゴリズム視点も意識して計画していくことが必要。

    2023-11-01
  • mitsuru1015

    マーケティング

    3つの視点を意識して投稿検討やユーザーコミュニケーションを行っていく

    2023-10-14
  • kubotamika

    その他

    リソースや投稿内容レパートリーなどにも意識を向けながらコンスタントに投稿できる仕組みがないと結局失敗してしまいそうなので、毎日継続的に投稿できる自社の仕組みづくり は重要だと思った。

    2023-10-18
  • shimizu_akira

    販売・サービス・事務

    企業視点 顧客視点 アルゴリズム視点 3つの視点を意識する
    まだまだ理解できていない、やれていない点があることに気づきました。

    2024-08-24
  • hiroto-k

    その他

    SNS運用において、自社視点・顧客視点・アルゴリズム視点の重要性を理解することができた。

    2024-09-20
  • yasso

    販売・サービス・事務

    自社視点
    顧客視点
    アルゴリズム視点の重要性を理解しました。

    URLよりも画像付きの方が良いとも知れました。

    2024-01-31

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。