なぜClubhouseはヒットしたのか?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
17人の振り返り
shi25
販売・サービス・事務
リバイバルヒット、新しい観点を得ました
0
imahori1203
営業
TikTokやったことが無い・・・。
0
ma-e-da
メーカー技術・研究・開発
店舗では陳列できる数だけしか商品を揃えられないが、web上ではもっと多くの商品の取り扱いが可能というのは、今の人のニーズに合った対応、多様性にもマッチしていると思いました。
0
h_tsujimoto
専門職
新旧含め数多くの品で売上を積み上げることがロングテールの基本であるが、従来の方法では広告ページの作成がデメリットということがあった。しかし、新しい表現方法やスキルをつかうこと、今回はTikTokであるが、手軽に広告できるという手法が大きな変化を生んだという。古い手法が悪くはないが、少しでも新しい手法を使用することで、大きな変化を得られたことに敏感になっていかなければならない。
0
kubohide
IT・WEB・エンジニア
2023/10/19
0
tn_infinity
営業
「温故知新」ですね!歳を重ねるごとに、新しいものへの知見獲得や適応など、大変ではありますが、自身の過去の知見や経験は大事にしたいと感じます。
0
970842
その他
SNSの出現によって、今までの商取引の常識が覆されるようなヒット商品が生まれている。古くなってもう消費者の関心を持たれないものでも、何かのきっかけで売れ筋にかわることもありうる。j医大の流れをうまく活用し、今までの商売+新しいビジネス手法につなげていければよいと思いました。
0
kiku0918
販売・サービス・事務
音楽や映像は可能だが、消費期限のあるものだったりは難しい
0
k56
人事・労務・法務
SNSで今まで日の目を見なかったものに日が当たるという事が出ている。
実際の店舗でその場の出会いというのも捨てがたいが。
0
hirokitokiwa
営業
古きを訪ねて新しきを知る。トレンドの訓練。
0
morimotoa
営業
ティックトックによって過去の様々なものが再び注目される事は素晴らしい事であると考える。
0
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
買う側の発想ですかね。ただ、売り方を変える事で変わる物は他にも有り、可能性を感じます。
0
fujiyoshi1215
販売・サービス・事務
仕事に役立てていきたい
0
te-mura
販売・サービス・事務
あまり使用しない分野だったので、学びを得た。活用して行く。
0
cx98
その他
先入観を捨てて、掘り出し物をうまく仕掛けてみたいと考えました。
0
take-matsu
販売・サービス・事務
古いものにも価値がある。
定番商品でもお客さまが気づいていない
特徴を訴求すれば売れるかもしれない。
0
yoshiko0811
クリエイティブ
TikTokについては全く知見がなかったが
今年は研究してみたいと思います
0