会員限定
心に響くフィードバックの3つの鍵/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年5月公開)


より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
9人の振り返り
kanack
その他
ブランド🟰誇り と考えました。
自部署、自分の仕事に対する誇り、会社が提供するサービスへの誇り、その誇りとは何かを意識し周りにも認知されるよう行動していきたいです。
yumiko0907
販売・サービス・事務
築き上げているブランドを新人たちと一緒に
守り続け、よりお客さまの声に耳を傾けて
一層愛される会社にしていくひとりひとりの姿勢が大切であると思いました。
impromptu
販売・サービス・事務
社員一人ひとりの能力や個性は違うけれども、チームカラーや会社ブランドのこだわりポイントは共有して、未来に繋げていきたいです。
dienacht1013
その他
経営者のぶれない軸を持ち続ける覚悟と従業員が軸を理解して行動できるかが鍵
holborn_summer
マーケティング
根本は変えてはいけないという事を学びました
1210001
販売・サービス・事務
長く仕事をしていれば変革とか言っていろいろと変えていかなくてはならない部分もあるが、変えてはいけない部分とここが長年やってきた強みもあるのでそこはブレずに意思を持って自信を持ってやることと出来ないことは断ることも必要。曖昧な返答してあとでできませんとか言わないように前を見てはっきりとする。
morimotoa
営業
強みを言語化しておく。
mm96
営業
良くも悪くも外から見た会社イメージはすぐには変わらないので、良いところは引き継いで悪いところは徐々に改善していきながらより良いグループ、組織になっていくのではと思いました。自分の会社の組織もそうで、自分の代で「変わってしまったよね」と悪い方に思われない在り方に気を付けようと思えました。
t03290512
営業
日常業務に取り組み活動