“進化し続ける会社”になるための「GE流リーダーシップ育成法」とは? 視聴時間 25:55

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新春カンファレンス
「VUCA時代に求められる組織・人材~変革を牽引する人事とは~」
(2018年1月29日開催/グロービス経営大学院 東京校)

技術の指数関数的変化により経営環境も激変し、すべてのモノがインターネットに繋がり、人口知能が飛躍的な進化を遂げ、ビッグデータと解析技術の発達によって、製造業や金融はもちろん、あらゆる業界の枠組みが根底から変わるVUCAの時代。GEジャパンでは、人事制度「セッションC」や評価基準「9ブロック」の廃止などの人事評価制度の変革を進めている。その背景となる人材・組織戦略の全体像、変革を実施しての成果、新たに見えてきた課題とは?GEジャパン株式会社 執行役員 人事部長の谷本美穂氏に語っていただく(肩書は2018年1月29日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP