キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

リスクシナリオから読み解くAIビジネスのチャンス~園田展人(東京海上ディーアール パートナー/早稲田大学客員教授)

投稿日:2022/10/24

グロービス テクノベート勉強会
 「2032年 リスクシナリオから読み解くAIビジネスのチャンス」
(2022年9月29日開催/グロービス経営大学院 東京校)

テクノロジーの進化や社会構造の変化に伴い企業を取り巻くリスク環境は激変の一途をたどっている。そうした未知のリスクに過度な恐怖心を抱いたり、逆に無いものと考えたりしていては、現代の経営は成り立たない。東京海上グループのデータ戦略中核会社として発足したディーアールでは、多くの企業が直面するであろうリスクシナリオを6分野について予測した『リスクシナリオ2032』を8月に日経BP未来ラボより上梓した。 本勉強会では東京海上ディーアールの園田氏をお招きし、「AIを中心としたテクノロジーの進化がもたらすリスク」に焦点をあて
・世界的なAIトレンドが指し示す未来とは? 
・予想されるリスクシナリオは?
・リスクシナリオに残された日本のビジネスチャンスはどこにあるのか?
などをお話しいただく。(肩書きは2022年9月29日開催時点のもの) 

※本動画は、グロービスで「テクノベート(テクノロジーとイノベーションを掛け合わせた造語)」の研究開発を行なう組織の「テクノベート・ファカルティ・グループ」が社内向けに開催したものです。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。