キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

1on1の基礎と実践~傾聴で変わるコミュニケーション~諸富祥彦×島田友和

投稿日:2022/09/21

グロービス ヒトFG勉強会
「1on1の基礎と実践~傾聴で変わるコミュニケーション」
 (2022年9月7日開催/ZOOMオンライン)

近年、マネジメント支援施策として1on1ミーティングを導入する企業が急速に増加しているが、その裏側では「1on1が進捗確認になっている」「何を話したらよいかわからない」「効果が感じられない」という声も頻繁に聞こえてくる。
本勉強会ではトップカウンセラーである諸富氏と、1on1の研修/講演をされている島田氏をスピーカーとして迎え、改めて1on1の基礎や構造についての理解を深めると共に、1on1の基本である傾聴技術の効果や実践について解説いただく。(肩書きは2022年9月7日開催時点のもの)

※本動画は、グロービスで「ヒト」の研究開発を行なう組織の「ヒト・ファカルティ・グループ」が社内向けに開催したものです。
※さらに詳しく学びたい方は、諸富祥彦氏(編著), 島田友和氏 (著)の「プロカウンセラーが教える 1on1コミュニケーション入門」をご覧ください。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。