『もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
22人の振り返り
rinntatu
人事・労務・法務
まずは、習ったことを意識しながら
やってみる。振り返りながら、スキル習得する。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解できました。
まずは使ってみます。
色々変動はあると思いますがベースとして使えると思いました。
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kawanomari
IT・WEB・エンジニア
今回習った5つの核心的欲求を交渉をする際に参考にしたいと思いました。
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morimotoa
営業
交渉には感情のレバーも駆使する。
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a_7636
人事・労務・法務
7分弱にしては、とても濃い内容でした。
どこかのカテゴリで初級、中級でコース化を希望します。
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kimuny
営業
交渉において相手の自尊心、ステータスには細心の注意を払う必要がある
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eiji-kick
その他
会社に在籍している以上、一人で仕事を片付ける事は出来ません。
協力やネゴシエーションして同じ目的に向かい解決する事を再確認出来ました。
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nkunitomo
IT・WEB・エンジニア
UTTER USELESS
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tmsn
人事・労務・法務
相手へ説明して、納得してもらいたい時に使えると思います。
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mas21
人事・労務・法務
合理より情理。自分がされて嫌なことは5つのどれだったか。気にして事例をためていけばディープラーニングできるかも?
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rysk38forest
販売・サービス・事務
学びを日々の業務に活かしたいと思います。
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newcattama
金融・不動産 関連職
まずはやってみようと思います
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kfujimu_0630
マーケティング
5つの核心的欲求については初めて知りました。交渉や説得などのシーンで改めて考えてみたいと思います。ありがとうございました。
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kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
相手の感情を読み取る、そこからがスタート。接客にも使えそうです。やってみます。
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hiroshi_w
IT・WEB・エンジニア
交渉はロジカル的に上手くいくものと、欲求に起因して成否を分ける可能性があるので使い分けていく
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koike_3234
その他
自分の存在の箇所は至極共感できた。
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mdj24
人事・労務・法務
まずはトライしながら身につけていきたい。
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p-keishi
営業
これらの欲求が人間の行動や動機に深く関わっていることに驚きました。特に、愛とつながりの欲求が他の欲求とどのように相互作用するかが興味深かったです。また、成長と貢献の欲求が自己実現や他者との関係にどれほど影響を与えるかを理解することで、自己改善の意欲が高まりました。
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mlap
経理・財務
相手の感情に訴えかけるのは、最終手段である。可能な限り避けた方が良い、と理解しました。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
説得する場合に参考にします。5つの刻心的要求を利用する場合は相手を知る必要があるので、説得する必要があるメンバーを日頃から理解するようにします。
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nozomi0304
経理・財務
理解できました。
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a-yashiro
専門職
人は感情で動く
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