多様性vs組織文化/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
19人の振り返り
unnkokusai
クリエイティブ
今のコンテンツモデルの次を考えてみたい。
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teppei71
営業
最近になってネットフリックスの良さが分かるようになり、よく考えられたビジネスだなと思いました。
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shimada-s
営業
サブスクリプションの市場が気になっていたので、それを知るいい機会になった。
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riopin
IT・WEB・エンジニア
興味を持ちました
もう少し詳細の情報が収集できるコースを少し探してみたいと思いました。
ありがとうございました。
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y_cerezo
専門職
その通りですね。
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sugar1971
営業
既存の概念やマーケットは変わっていくという事実を日常業務の根底に据えていく
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douchi
営業
視聴者ニーズに沿ったビジネス展開は、自分のビジネスでもとても役立ちます。
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hi-ro-mi
経理・財務
よく耳にし、なんとなくわかっていた事が聞け納得しました。
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hirokitokiwa
営業
情報収集する側も一方的なコンテンツにこだわらず多様性を見極め利用する。
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morimotoa
営業
TVCM=広告ではなくなって来ている。
自分がどうターゲットになっているか考えてみる。
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tuntun88
資材・購買・物流
諸々注目していきたいと思う
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kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
時代の流行を改めて感じる内容でした。後は個人の価値観だとは思います。
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tatsuya_azuma
資材・購買・物流
アマゾン、ネットフリックス等近々の新しい映像媒体の勢いは旧来のテレビ局を圧倒するほどの勢いがある。広告についても各社十人十色で見ていても楽しい。
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mlap
経理・財務
見たくもないCMを見せるより、さりげなく思考誘導をかける手法、ステキだと思います。
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kurotyandesu
金融・不動産 関連職
業務において、強みを生かした提案と他社対比するプレゼンを活用したい。
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kfujimu_0630
マーケティング
Amazonは物販、サブスクなど、複合的なコンテンツで消費者に対して様々なタッチポイントを介して、一貫したマーケティングをしていると思いました。新規事業提案の際の参考にしたいですね。ありがとうございました。
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dia44
メーカー技術・研究・開発
サブスクリプションの市場が気になっていたので、それを知るいい機会になりました。
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kawakamihitoshi
営業
catv事業者へのビジネスアプローチにこの話題が活用できる
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skg-l
販売・サービス・事務
難しい問題だと感じました。
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