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ナーチャリング ~購買意欲を高めるための効果的なプロセス~

  • 0h 15m (8sections)
  • マーケティング
  • 初級

こんな人におすすめ

・顧客との関係を強化し、購買につなげたい営業・マーケティング担当の方
・リモートベースで見込み客とのコミュニケーションを行う役割を担う方
・効率的に営業とマーケティングチームの連携を図り、商談化率を向上させたい方

このコースについて

ナーチャリングは、顧客や見込み客と長期的な関係を築き、購買意欲を高めるためのプロセスです。見込み顧客との関係を育てていくことを目的とし、効率的な営業とマーケティングの連携を図るために用いられます。
このコースでは、ナーチャリングの特徴をご紹介した上で、事例を交えながら、ナーチャリングを効果的に利用するコツ・留意点をお伝えします。

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年5月制作)

コース内容

  • 事例①-1:マーケティング施策について悩む山田さん
  • ナーチャリングとは
  • リードナーチャリングの位置付け
  • 効果的にナーチャリングを行うための工夫
  • ナーチャリングの具体的な施策
  • 事例②:NECのナーチャリング
  • 事例①-2:山田さんの例
  • 留意点

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