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ChatGPT 実践編 ~ビジネス調査への活用~

  • 1h 27m (15sections)
  • AI・テクノベート
  • 実践知

このコースについて

この動画では、ChatGPTをビジネス調査に役立てる方法を、実践しながら紹介します。顧客課題の仮説づくりやPEST分析、調査票の設計まで、リサーチの初期段階での活用アイデアが満載です。また、面接の質問づくりやセルフマネジメントへの活用法など、実務で使えるヒントを学ぶことができます。ChatGPTをもっと仕事に活かしたい人におすすめです!

【動画内のチャットの共有】
▼顧客課題の初期仮説構築(DX推進室)
https://chat.openai.com/share/77123a0f-c3d9-404b-bcf0-964259e9d714

▼超初期的PEST分析
https://chat.openai.com/share/3bc52894-906c-440a-8926-f297dac915d4

▼要因の仮説構築
https://chat.openai.com/share/e1c32343-eb7d-413d-a90a-6b0b522e90c2

▼調査票の設計
https://chat.openai.com/share/438d8cb2-a947-4270-bfee-775dd06ec8b2

▼フィードバック
https://chat.openai.com/share/c68d9e16-820c-45ce-935d-92eaaf30b35c

▼効果的な面接質問の作成
https://chat.openai.com/share/9795ada7-15a1-4ec9-b21f-810d8ead91e3

※本コースは、AIツールの実践的な活用法を学ぶ「AIワークシフト」シリーズの一環として提供しています。
※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです。現在は仕様が変更されている可能性があります。(2024年11月)

講師プロフィール

株式会社Breezy 代表取締役社長 中野崇

早稲田大学教育学部教育心理学専修卒。良品計画を経て2005年にマクロミルへ入社。
事業部長として上海支社の立ち上げ、取締役として韓国支社の経営再建、
執行役員としてSaaS型の事業開発・統合マーケティング部門の立ち上げ・グループ全体のMission/Vision/Value策定、
電通マクロミルインサイトの代表取締役社長など、第2創業期の要職を歴任。
時価総額1,000億円実現に大きく貢献。自身が手掛けた新規事業は累計20億以上。

その後、株式会社Breezyを設立。DX推進・新規事業・生成AI活用をリードできる人材育成を最終目標に、
生成AI活用力 ・データ活用・リサーチ・インタビュー・マネジメント・社会人基礎力(タスク管理やコミュニケーション)など、
幅広いテーマの動画制作及び販売を行っている。

その他の動画ラインナップやお問い合わせはコチラから↓
https://zokuzoku-breezy.com/

コース内容

  • 自己紹介
  • 顧客課題の把握・市場分析×ChatGPT(導入)
  • 顧客課題の初期仮説構築
  • 超初期的なPEST分析(導入)
  • 超初期的なPEST分析
  • PEST分析・事業環境分析のポイント振り返り
  • 要因の仮説構築×ChatGPT(導入)
  • 要因の仮説構築×ChatGPT(本編)
  • 調査票の設計×ChatGPT(導入)
  • 調査票の設計×ChatGPT(本編)
  • フィードバック
  • ポイント振り返り&プチワーク(ChatGPT活用練習)1
  • セルフマネジメント・セルフケア
  • ポイント振り返り&プチワーク(ChatGPT活用練習)2
  • 効果的な面接質問の作成

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