
06月21日まで無料
【新版】マーケティング(マーケティングミックス編)
マーケティングとは、「顧客に買ってもらえる仕組み」を作ることです。 基本編とマーケティングミックス編を通して、マーケティング戦略を体系的に学びます。 マーケティングミックス編では、基本編で学んだプロセスを踏まえ、ターゲットとするセグメントに対して働きかけるための具体的なマーケティング施策となるマーケティングミックス(4P)、さらにはカスタマージャーニーについて学んでいきます。 マーケティングを初めて学ぶ方は、以下の関連コースを事前に視聴することをお薦めします。 ・マーケティング(基本編) ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年6月制作)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
3人の振り返り
______yuria__
マーケティング
・自社の内部分析/外部分析を行うことで現状把握をする
・分析から見えてきた現状をもとに、顧客ニーズを検討し、セグメンテーションとターゲティングを行う
・他社との差別化をはかり、どのように顧客に魅力と価値を届けるか検討する
ここまでのプロセスを今まで取り組んでいないため、一度丁寧に現状把握を行い、商品開発や販促に活かしていきたいです
nkffk
人事・労務・法務
誰にとって、何がよいのか、わかりやすいか、これまでと矛盾しないか
pop_9093
販売・サービス・事務
セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングと順序立てて考えることが必要だと感じた