110万人突破キャンペーン 最大¥3,980 OFF

キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

DtoC ~企業が顧客に直接販売する新しいモデル~

  • 0h 9m (8sections)
  • マーケティング
  • 初級

こんな人におすすめ

・DtoCに関心がある方
・BtoBやBtoCとは異なるモデルに関心がある方
・DtoCを導入する際のマーケティング戦略を知りたい方

このコースについて

最近よく「DtoC」という言葉を見聞きしませんか? 「DtoC」とはオリジナルブランドを持つ企業(メーカー)が顧客に直接販売することで、従来のBtoBやBtoCとは異なる特徴があります。
この動画では、「DtoC」は具体的にはどのようなモデルで、メリットとデメリットは何かを解説し、導入する際のマーケティング戦略なども紹介します。

コース内容

  • 事例①-1:マーケティング戦略に悩む川原さん
  • DtoC(Direct to Comsumer)とは?
  • DtoCのメリットとデメリット
  • DtoCブランドと従来ブランドとのマーケティングの違い
  • DtoCにおける顧客とのコミュニケーション
  • 事例②:BASE FOOD
  • 事例①-2:川原さんのその後
  • 留意点

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

2人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ソフトウエアやクラウドサービスの場合もDtoCのように考えて見る。

    2025-03-18
  • aae

    IT・WEB・エンジニア

    誠実な姿勢を心がけたい

    2025-03-18

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース