
会員限定
法人営業
「営業」と一言で言っても、お客様が個人か法人かによって、その営業スタイルや特徴が異なります。 本コースでは法人営業に焦点を当て、「顧客をつかむ営業」「関係を深める営業」「利益化シナリオで稼ぐ営業」「勝率を上げるマネジメント」の4つのステップで、法人営業に携わる人が持つべき視点や、ポイントを学んでいきます。 本コースを学ぶことにより、法人営業が初めての方も、マネジメントの立場の方も、個人や組織において、営業の勝率を上げるのに役立てることができます。 ☆関連情報 ビジネススキルを使ってニュースを読み解く、日経電子版の記事もぜひご覧ください。 「キーエンス「一生食える」営業力の秘訣」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45209000U9A520C1000000/?n_cid=DSPRM5277
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
8人の振り返り
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
roku78
営業
色々なヒントがありました。活用していこうと思います。
ojr_800
メーカー技術・研究・開発
顧客の本音を聞き出すにはデプスインタビューの手法が使えるのではと思いました。
lucky-boy
営業
質問の重要性を再認識しました。
ayako128
販売・サービス・事務
お客様の不快にならないようにと一方的に引いてしまうことがあり、会話をシフトすることがありました。「差し支えなければ」「お答えできる範囲で」など、ワンクッションおきながら会話を先に進めることで少し踏み込んだ内容把握ができるのは、相手の実態を捉える上でもとても重要なことと感じました。
tucky17
人事・労務・法務
質問することに積極性をもって対応していきたい
masammasam
専門職
「もう少しお聞かせいただけますか」というと、お客さまを不快にしてしまうのかと思っていましたが、
今回学んだことを腹落ちさせて質問力を磨いていきたいです。
everest
営業
相手の真意を引き出す質問力こそが信頼を築き選ばれ続ける営業のだと感じた。