マーケティング・オートメーション/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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20人の振り返り
chuppu
マーケティング
サービスメニューのマーケティングで常に意識していることを網羅的に勉強できました。 サービスメニューだけでなく コト売り 全般に使えそうなので活用していきたいです
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shusuke-yamada
その他
サービスは蓄えることが出来るものと出来ないものがあり、特徴に合わせた展開をすることが必要です。
特に、コト消費に対しては、なおさらです。
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tori-kiyo
販売・サービス・事務
形がないサービスに対しどのようにアプーチするか?
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cw92040
経営・経営企画
なんか難しいテーマでした。
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hatoya
販売・サービス・事務
なかなか難しいですね。
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kfujimu_0630
マーケティング
コト売りにはモノ売りとは違う要素も考えないといけないとよく分かりました。ありがとうございました。
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oshita-
その他
マーケティングも時代によって変化するんだなと思いました。少し難しかったです。
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tim-
コンサルタント
マーケティングも時代によって変わってくるんだと思った。
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mit-wada3
メーカー技術・研究・開発
コト売りにはサービスマーケティングの考え方が重要
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t-notchy
販売・サービス・事務
サービスのマーケティングは。プロダクトのマーケティングよりマーケティングの要素が増える ということが分かった。
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nishimurayuta
営業
事売り
理美容、飲食サービス、リアルエンタメ、旅行業、スポーツ、
その場限り生物が、感動を与えて
ビジネスに。
背景のストーリー、出向くまでのワクワク感の含んだ期待や演出も
醍醐味になる。
ヒトの情熱、卓越性、魂が介在することに意義があるのでは、
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
製品のマーケティングと違う必要があることを理解しました。把握するためには数回、聞き直します。
説明のスライドがあるとより理解しやすいです。インタネットでも調べます。
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kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
奥が深いですね。サービスも多様化しているので。
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shibata-makoto
メーカー技術・研究・開発
サービスマーケティングは難しいと感じました。
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koyaokuda
営業
ありがとうございます。
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morimotoa
営業
物売りから事売りへのサービスの転換を捉える。
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e-yazawa
その他
サービスマーケティング、非常に難しく理解に苦しみました。
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wxpwg188
営業
各フェーズ(担当)の言葉が出てきたが、それぞれを理解できていないので、イマイチ理解が出来なかった
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oto-oto
営業
サービスの特性及びフレームワークを意識してマーケティングを行う
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
深いです。
更にいろいろなパターンがあるので面白さも増します。
理論から実践へどうつなげるか。
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