キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

『熟達論』/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

14人の振り返り

  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    心に響きます。
    まずは楽しく取り組む。その延長線上にすべてがある!
    どこまで進むか?この判断も難しいと感じました。
    遊んでいるだけでいいのか?
    良い場合もある。

    2023-10-06
  • sugi130

    メーカー技術・研究・開発

    目の前の業務に忙殺されることが多いので、全体のうちのどのポジションにいるか(観る)を意識したい

    2023-10-11
  • koheitad

    営業

    熟達論の5ステップによれば、遊びのステップが足りないか。もっと遊ぶ。

    2023-10-26
  • h-f-00

    IT・WEB・エンジニア

    学びそのものが娯楽という境地に達したいものである。

    2023-11-06
  • fujita19811206

    営業

    自分の立ち位置を見直すいい機会になった。

    2023-11-07
  • city_runner

    その他

    是非、空の域に達したいと思います。

    2023-11-20
  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    順番が大事。自分はよく「遊び」から入る。「遊び」から入るとうまくいかないことが出てきたときに、型に興味を持つ。そうしてインプットを増やしていくような気がする。そうはいっても「遊び」からはいると、気が向かなくなったり飽きたりするとやらなくなるので、熟達には至らないものもあるのではないか。「型」から入ると拘束された状態から入るので、熟達に至りやすいような気もする。今自分は「遊び」を謳歌中だが、それも新しいことを求めて転職したからである。同じことを同じように行うことが自分は難しいが、同じことを同じように行えることもスキルのひとつなのではないか。個人に合った環境で熟達していけるとよいと思った。

    2023-11-25
  • tanakayoshio

    メーカー技術・研究・開発

    努力するのも大事だが、楽しむことも必要だと感じた。

    2023-12-21
  • hisa12

    IT・WEB・エンジニア

    学ぶことを楽しめるようになりたいです

    2024-01-22
  • k56

    人事・労務・法務

    仕事に当てはめようとすると、最初の「遊び」ができない。

    2024-04-17
  • morimotoa

    営業

    学びそのものを娯楽化する。意識したい。

    2024-06-11
  • clapton1

    資材・購買・物流

    熟達への道。遊びから入る。やっぱり楽しいと言うキッカケは大切ですね。

    2024-07-04
  • ooooohara

    メーカー技術・研究・開発

    自分の立ち位置を見直すいい機会になりました。

    2024-08-06
  • h_tsujimoto

    専門職

    音だけではかなり難しい内容でしたが、この熟達論は好きでないことであまり伸びない感じをいっているのかなぁ。遊びがステップップの一歩として、それが教えらえて上達したでもであればスムーズに熟達するかもしれない。あるいは、我流でステップアップして、熟達するにはいっぱい見て、いっぱい食うことが熟達への早道になるのではないか。

    2024-10-17

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。