
無料
中の人の推しコンテンツ!/ゲーム実況で学ぶ!クリティカル・シンキング
「たくさんあるコースの中で何を見ればいいんだろう…」そう思われる方、結構いらっしゃいますよね。そんな時はグロービス学び放題のスタッフ、いわゆる「中の人」に聞くのがオススメです! 今回は「ゲーム実況で学ぶ!クリティカル・シンキング」をオススメします。中の人の視点や熱い思いを、ぜひご覧ください。 対象コース:ゲーム実況で学ぶ!クリティカル・シンキング https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/5d2965eb/learn/steps/51127 出演:グロービススタッフ 千田羽都早 薛世宗 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年4月制作)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
32人の振り返り
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
tomo-tom
営業
新入社員にも役立つ内容で気になりました。
あと、名前が読めない。現代人。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
分かるとできるの違い!
分かったつもりになっている自分がいます。
実践に向けた取り組みを推進します。
85nobunobu
営業
現場で活かせるようにする
kai_ri
専門職
オススメ講座を受講してみます
ebi_805
専門職
とりあえずまず見てみます!
hamada3921612
メーカー技術・研究・開発
有益な学習の機会でした。
zawazawa_time
人事・労務・法務
「質問力」とは相手を責めるのではなく「共感」を得るために行うものだと学びました。これを常に念頭におけば良いコミュニケーションが取れると思います。
kond0
建設・土木 関連職
おすすめの動画を実際に見たくなった、
igetaka44
IT・WEB・エンジニア
質問力は重要だと思いました
nadenadeshiko
営業
みてみようとおもいます
touto
営業
質問力は大事だと思います。共感をする事で相手も心を開くでしょう。
koko-f
人事・労務・法務
是非みてみたいと思います。
darwin
販売・サービス・事務
質問は反対・非難ではなく、心を開かせる。
yosuke-kawai
その他
質問力上げたいので、興味ありです
suzukyo
販売・サービス・事務
共感を得るための質問力は職場だけでなく、顧客に対しても活用できる
simazu
マーケティング
質問力講座 早速受講します
kunku
営業
相手の言葉を聞き流すのではなく、いつも疑問を持ちながら聴くようにする
daisuke3468
マーケティング
実践あるのみだと改めて感じました
coco2025
販売・サービス・事務
質問力のコンテンツをみて、業務で活かしたいと思います。
mini0203
販売・サービス・事務
見てみようと思いました。 内容に共感できれば 早速職場の新人たちに視聴を促進するコンテンツとして 提示しようと思います。
sandalphon147
人事・労務・法務
頭では理解していても、実践はなかなか出来ていないなと刺さりました(汗
nattou-kozou
営業
実践あるのみです。頑張ります。
koba_78
人事・労務・法務
質問力のコンテンツについて、参考になりました。受講してみようと思います。
fuji39
その他
本動画を視聴して質問がしやすくなったと思います。ありがとうございました。
mayumi-2024
経理・財務
共感を得る事大事ですね
masako69
人事・労務・法務
質問力を上げると、問題解決までの解答が早く見つかりそう。スキルを伸ばしたい
baning
その他
やっぱり質問力は学んだ方がいいと思いました。
oka1111
販売・サービス・事務
分かるとできるの違い
実践あるのみと再認識しました
osotsu
専門職
質問力見てみようと思います
pontaro-
経営・経営企画
最近の記者会見の場を見ると、記者の方たちの中で「質問力」のない人が散見されます。質問ではなく、非難や批判になっていることや本質とは関係のない、そらす質問(何が聞きたいのか不明)などが見受けられます。コミュニケーションが崩壊してしまうケースもありました。そうならないためにも、質問力についてもしっかり学び、しっかり実践していくことが大切です。
axtyu
IT・WEB・エンジニア
メンバーを育てる質問力を見て、部下への質問力をあげるヒントを得る