キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

新入社員のあなたへのエール/耳で効く!ビジネスサプリ 仕事に役立つABC

  • 0h 7m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
仕事に役立つABCのコーナーでは、仕事の成果を高めるために「当たり前だけど、バカにせず、ちゃんと取り組みたいこと」をお話します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

23人の振り返り

  • kawanomari

    IT・WEB・エンジニア

    挨拶が大事だと改めて感じました。
    あまり元気にはきはきとあいさつができていないので、見直そうと思いました。

    2022-12-19
  • suzukimasaya

    人事・労務・法務

    新入社員に伝えたい3つのメッセージがとても参考になりました。

    2024-04-10
  • parkhyeonjun

    資材・購買・物流

    新入社員として職場の先輩たちと馴染み安いコツを教えてもらい、これから笑顔や頑張る姿などいい印象を残すことはもちろんのこと、学んだ知識を活用して信頼を積み上げたいと考える。

    2024-04-02
  • cha-ri

    メーカー技術・研究・開発

    挨拶は大事。挨拶を今一度見直したい。

    2024-04-07
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    あいさつは新入社員であろうとなかろうと、きちんとしたいですね。気持ちよくあいさつできる人は、ポジティブで仕事もできる方が多いという印象です。今一度、自分のあいさつを見直してみたいと思います。

    2022-11-05
  • vamos_happy

    営業

    新入社員受け入れ事前準備としてみました、よかったです。

    2024-05-13
  • kazu56209

    営業

    挨拶に重要性
    いつでもどこでも誰に対しても笑顔で挨拶を行う
    与えられた仕事は自分なりにベストな姿勢で取り組む
    周りの人を頼りましょう(自分で抱え込まない)

    コロナ禍で野中の新入社員だお理解する

    2023-06-25
  • lavish

    マーケティング

    振り返って、挨拶全然できてないな~と反省しました。ハキハキ行動できるようにしたいです。

    2023-07-24
  • cw92040

    経営・経営企画

    挨拶大事!

    2022-11-27
  • takeuchi_takami

    人事・労務・法務

    新入社員では無いですが見させて頂きました。改めてとても大切なこと、基本中の基本ではありますが明日から改めて大切にしていきたいと思いました。

    2024-10-23
  • kodai_matsuo

    メーカー技術・研究・開発

    挨拶は職場での関係にも大きな影響を与える事を改めて知ることができた。

    2023-10-17
  • suitanokuma

    資材・購買・物流

    新入社員からすでに40数年。言われることは解ります。

    2024-07-12
  • 6691

    営業

    新入社員に伝えたい3つのメッセージ、なるほどと感じました。今後に生かしたく思います。

    2024-06-30
  • yasso

    販売・サービス・事務

    ベスト(100点)の姿勢で臨めていないなと率直に思いました。
    70〜80点ぐらいで、スピードを優先してしまう自分に気がつきました。
    与えられた仕事は多岐に渡りますが、努力して行きたいと考えました。

    2023-12-25
  • k_m_2008

    人事・労務・法務

    挨拶は本当に大事です。入社から10数年経った者ですが、改めて自分の襟を正そうと思いました。

    2024-05-20
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    時々自分で解決できない問題を抱えたいると自分で抱え込み悩んでいる人を見かけます。
    ビジネスでは結果が求められるので、悩んでいても結果は出せない。結果が出せないと自分だけの問題ではなく、チームの評価にも影響します。
    分からない場合は積極的に報告して対策を取るような社内文化を作るようにしています。

    2022-11-03
  • h_tsujimoto

    専門職

    新入社員ではなにので、過去の経験からこのセミナーはよくわかります。挨拶が良い関係をつくるベーシックなテクニックであること。100点の姿勢、ベストをつくす、この時の姿はじつにその人の魅力を最大限に引き出してくれる。そして人を頼ることは恥と思わず、スキルアップの最短距離です

    2024-09-25
  • taro0705

    販売・サービス・事務

    ニコッと笑う。
    雰囲気をよくする。
    話しやすい職場にする。
    といったことだけでも生産性が上がるような気がする。

    2024-04-06
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    新入社員に限らずですね。
    上司になったとしても、他人に頼ればよい。もちろん何でもかんでもではありませんが、自己ベストと周りのフォローアップで組織貢献・社会貢献する!!

    2022-11-22
  • satomifujita

    営業

    挨拶は顔を見てしようと思います

    2024-07-09
  • hashi575

    専門職

    挨拶を逃すとその後のコミュニケ―ションにも支障が生じてしまうので、大事であると感じた。

    2023-10-03
  • k_s0722

    人事・労務・法務

    新入社員のオリエンテーションを担当する人事担当として、参考にさせていただきます。

    2023-03-13
  • morimotoa

    営業

    挨拶をする、ベストを尽くす、人を頼る、意識したい。

    2024-11-12

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。