キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【星野佳路】「ねたみ」のマネジメントは「心のコントロール」で乗り越える

投稿日:2018/10/24更新日:2019/04/09

G1新世代リーダー・サミット2018「G1-U40へのメッセージ」
ダイジェスト版Part3/6(肩書は2018年6月登壇当時のもの)

<動画の全文書き起こし>

ねたまれたり、それから噂話をされることが多いのですよね。特に軽井沢は夏以外は暇なんです(笑)。
そうすると暇になるとみんな、ありもしないような噂を言い出して大変なことになるのです。
それで一番嫌だったのが、気にしている自分がいて、経営判断に影響するのですよね。
どこかから実害があったり、何かの影響でできないということではなく、自分の判断が狂ってくる。
そこが「ねたみ」を気にしている自分とか、ありもしない「噂話」を気にして何とかうまくやろうとしていると、自分が本来やるべき正しい判断にブレが出てくるのが一番の実害だと思う。
だからまさに自分の心のコントロールが「ねたみ」のマネジメントそのものではないかと思っています。

動画のフルバージョンはこちら

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。