第3回は、フレームワークの代表格「3C」を使ううえでの陥りやすい罠について。顧客と市場を混同していないか。競合はどう定義するのか。マクロとミクロの視点から、3Cをあらためてクリアに整理し、正しい実践方法をつかむ(肩書きは2015年5月のもの。視聴時間8分58秒)。
慶應義塾大学法学部卒業、スイスIMD BOTコース修了
グロービス経営大学院にてクリティカル・シンキングや経営戦略といった領域を教える。著書に『見るだけでわかる!ビジネス書図鑑』『ストーリーで学ぶ戦略思考入門』『新版MBA経営戦略』など。
株式会社フライヤー社外アドバイザー。Voicyにて『荒木博行のbook cafe』というチャンネルを持ち、毎朝書籍の内容を紹介する。










.jpg?fm=webp&fit=clip&w=720)


.jpg?fm=webp&fit=clip&w=720)

.jpg?fm=webp&fit=clip&w=720)



